技術ブログと趣味

IT技術に関すること、趣味(ゲーム)に関することをまとめます

AWS学習:Day1

皆さんこんばんは。

 

今回は現場でAWS基盤を活用したプロジェクトに配属されたこともあり、

たまたまTwitterで見かけたUdemyの講座を受講してみることにしました。

※自分が分かればいいメモレベルです。

 

本日のDay1ではAWSを始めるためのユーザ作成から、実際にEC2でのサーバ作成等を行うためのIAMユーザ作成、ユーザ作成後の操作ログの取得、S3バケットの作成方法を学びました。

 

所感ですが、想定していたより簡単に作成できる。メールアドレスとクレジットカードがあればだれでも簡単に登録出来るのだなと思いました。(感想文レベルですね。)

 

あとは初期設定、まだAWSに関しては初心者も甚だしいですが設定している感があって楽しかったです。Day2以降も頑張っていこうと思います。